diary

diary
農園だより

2021年の栗拾いは、10月3日で終了しました。ご来園ありがとうございました。

2021年の栗拾いは、10月3日(日)で終了しました。

今年の栗は豊作の年となり、お天気にもめぐまれました。

何よりも、本当にたくさんのお客にご来園いただきました。当園のことを知っていただき感謝しています。

しかしながら、開園期間が短く(今年は11日間でした)予約が取りにくい状況が続いて申し訳ありません。

栗は「筑波」と「銀寄」の2品種で、ほぼ同時期に落ち出し、短期間ですべての栗が落ちます。

落ちた栗を拾うのが「栗拾い」ですが、初めてのお客様の何割かは、樹からもぎとるものだと思われています。

これからも上手な栗の拾い方を、初めての方に1組1組説明して、楽しんでいただきたいと思います。

来年のお越しを、スタッフ一同でお待ちしています。

asakuraya
朝倉梨栗園 直売所

梨と葡萄と栗の直売所へようこそ!

直売所では、お得な袋入り梨(一袋/1,100円)や栗(1キロ単位)、葡萄をご用意する事が出来ます。その日の早朝に収穫して、お待ちしております。

営業日お客様のご来園ご希望日のみとなっております。午後2時以降
ご来園方法ご来園のご希望日と、梨の袋の数量、その他ご希望商品を下記フォーム(直売所ご来園のご連絡)よりお知らせください。当日のご連絡や、
商品の入荷農園だより」にて、ご確認ください。
収穫が始まっていない時期は、ご希望されてもご用意が出来ませんので、ご了承ください。
備考各商品の目安としましては、
梨(幸水)8月中旬以降、(豊水)9月上旬以降、(あきづき)9月中旬以降、(新興)10月中旬頃、 (栗)9月中旬以降、(葡萄)9月頃、となります。

【直売所へお越しのお客様へ】

午前中は畑にて、収穫作業袋付めなどしておりますので、午後2時以降にお越し頂けると助かります。
緑の看板が目印です

〒910-4276 福井県あわら市城3-33 / TEL 0776-79-1930

お問い合わせ | 朝倉梨栗園メールでのお問合せはこちら

ご希望のご来園日と、ご希望の商品を、お問い合わせ欄にご記入ください。
※お電話でも受け付けております。