diary

diary
農園だより

台風9号(T_T)

台風9号の被害

9日夕方から風が吹き始め、明け方までかなり強い南風と南西の風が吹き荒れました。

早朝恐る恐る梨園と栗園を見に行って、お父さんとふたり、ため息。

梨園は台風対策はしましたが、コンテナに35杯拾いました(T_T)。
上を向いての作業は心も弾みますが、下を向いての作業はキツいですね。
かなりの数の梨が落ちてしまったのと、枝に残っている梨たちも擦れて傷がついていたりして箱詰めできないのもあるので

今の時点で豊水・あきづきのご注文を締め切らさせていただいています。

様子をみて大丈夫だと判断できれば再開します。

よろしくお願いいたします。<m(__)m>

 

栗は台風対策ができないので、ある程度覚悟はしていましたが、見事に落ちました。
今年はイガが着きすぎなぐらいたくさん着いていたので、いい感じで落ちてくれれば。。。などと思っていたのがいけなかったんですね。

落ちすぎです(T_T)。

asakuraya
朝倉梨栗園 直売所

梨と葡萄と栗の直売所へようこそ!

直売所では、お得な袋入り梨(一袋/1,100円)や栗(1キロ単位)、葡萄をご用意する事が出来ます。その日の早朝に収穫して、お待ちしております。

営業日お客様のご来園ご希望日のみとなっております。午後2時以降
ご来園方法ご来園のご希望日と、梨の袋の数量、その他ご希望商品を下記フォーム(直売所ご来園のご連絡)よりお知らせください。当日のご連絡や、
商品の入荷農園だより」にて、ご確認ください。
収穫が始まっていない時期は、ご希望されてもご用意が出来ませんので、ご了承ください。
備考各商品の目安としましては、
梨(幸水)8月中旬以降、(豊水)9月上旬以降、(あきづき)9月中旬以降、(新興)10月中旬頃、 (栗)9月中旬以降、(葡萄)9月頃、となります。

【直売所へお越しのお客様へ】

午前中は畑にて、収穫作業袋付めなどしておりますので、午後2時以降にお越し頂けると助かります。
緑の看板が目印です

〒910-4276 福井県あわら市城3-33 / TEL 0776-79-1930

お問い合わせ | 朝倉梨栗園メールでのお問合せはこちら

ご希望のご来園日と、ご希望の商品を、お問い合わせ欄にご記入ください。
※お電話でも受け付けております。