diary

diary
農園だより

2020年の栗拾いは、10月11日で終了しました。

たくさんの方のご来園、ありがとうございました。
10月11日をもちまして、今年の栗拾い園を終了しました。

今年は、他の農産物同様に栗も不作の年でした。

初めて、シーズン通して拾う栗の量を制限させていただき申し訳ありませんでした。

中でも、9月26・27日にご来園のお客様には不快な思いをさせたことをお詫び申し上げます。

また、コロナ対策のため、検温や手の消毒などにご協力をいただき、本当にありがとうございました。
ご来園の全ての方がマスクをしてくださっていて、今は感動すらしています。

今年はバケツの持ち手の消毒や、トングの消毒、受付や選別をする際に密にならないようにするために私たちがベストだと思うことをさせていただきました。

でもまだまだ至らない事もあったと思います。
今までなら栗の選別をしながら、お客様との会話を楽しんだりもできたのですが、今年はそれをすると密になると考えて、選別をしている間は離れて待っていただいて終わったらお呼びするという方法にしました。

来年も楽しんで頂けるように家族一同さらに精進していくつもりです。
本当にありがとうございました。<m(__)m>

 

asakuraya
朝倉梨栗園 直売所

梨と葡萄と栗の直売所へようこそ!

直売所では、お得な袋入り梨(一袋/1,100円)や栗(1キロ単位)、葡萄をご用意する事が出来ます。その日の早朝に収穫して、お待ちしております。

営業日お客様のご来園ご希望日のみとなっております。午後2時以降
ご来園方法ご来園のご希望日と、梨の袋の数量、その他ご希望商品を下記フォーム(直売所ご来園のご連絡)よりお知らせください。当日のご連絡や、
商品の入荷農園だより」にて、ご確認ください。
収穫が始まっていない時期は、ご希望されてもご用意が出来ませんので、ご了承ください。
備考各商品の目安としましては、
梨(幸水)8月中旬以降、(豊水)9月上旬以降、(あきづき)9月中旬以降、(新興)10月中旬頃、 (栗)9月中旬以降、(葡萄)9月頃、となります。

【直売所へお越しのお客様へ】

午前中は畑にて、収穫作業袋付めなどしておりますので、午後2時以降にお越し頂けると助かります。
緑の看板が目印です

〒910-4276 福井県あわら市城3-33 / TEL 0776-79-1930

お問い合わせ | 朝倉梨栗園メールでのお問合せはこちら

ご希望のご来園日と、ご希望の商品を、お問い合わせ欄にご記入ください。
※お電話でも受け付けております。